ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

手塚治虫はバンビを80回以上観た…?

2010.12.29 Wednesday
このエントリーをはてなブックマークに追加
第137回、ディズニーの噂・裏技・裏話。
ディズニーのトリビア・雑学・秘密などなど、ちょっとしたうんちくをお届けするコーナーです。

ディズニーの噂・裏技・裏話_手塚治虫はバンビを80回以上観た
引用:images6.fanpop.com/image

鉄腕アトム」「ジャングル大帝」などの大作を制作し、日本のアニメ会に一石を投じた手塚治虫(1928-1989)。
実は、ディズニーの存在がなければ手塚治虫がこれらの大作を生み出すことはなかったかもしれないのです。

一体、ディズニーが手塚治虫に与えた影響とは何でしょうか。

スポンサーリンク


ディズニーの噂・裏技・裏話_バンビ

手塚治虫がディズニーのアニメを初めて観たのは1938年のお正月。当時9歳の頃。
初めてディズニーアニメを観て以来、手塚治虫はその世界観にすっかり魅了されました。
1950年に公開された白雪姫は50回、翌年公開されたバンビは80回以上も映画館に足を運んだほど。
映画を観ながらスケッチブックに模写をしていたとも言われています。
これほどまでにディズニーに心を奪われた手塚治虫の尊敬する人物はもちろん、ウォルト・ディズニー

バンビ公開から十数年経った1963年、名作「鉄腕アトム」が制作されることとなりました。
ディズニーアニメの存在が手塚治虫の創作意欲を掻き立てたと言っても過言ではありません。

手塚治虫のようにディズニーアニメに影響を受けた偉人は世界中にいます。
これほどの影響力を持つディズニーは見事なものですね。


スポンサーリンク
<< ビッグサンダー・マウンテンのモデルとなった場所とは…? | main | ディズニーアンバサダーホテルのシェフ・ミッキーがドナルドに乗っ取られた…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク