ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

世界で初めて発売されたディズニー腕時計

2010.12.15 Wednesday
このエントリーをはてなブックマークに追加
ディズニー時計
via:disneyparks.disney.go.com

子供にも大人にも大人気のディズニーグッズ。ミッキーやダッフィー、プーさんなどなど、グッズは飛ぶように売れています。その中でも特に人気の高いグッズの1つが腕時計。今やディズニーの腕時計は数えきれないほどの種類があり、人気商品となっています。

楽天で「ディズニー 腕時計」で検索してみると、なんとヒットした件数は10,000件以上。こんなにあると選ぶのも大変です。ところで、今では種類がものすごい数となっているディズニーの腕時計ですが、そもそも初めて腕時計が発売されたのはいつ頃のことなのでしょうか。歴史を振り返ってみましょう。

スポンサーリンク
 
1933年にインガーソル社が製造したディズニー初の腕時計

世界で初めて発売されたディズニーの腕時計はインガーソル社(現タイメックス)によって1933年に製造されたミッキーマウスの時計。腕時計や懐中時計が製造されました。

ミッキーの両腕が長針・短針となって時刻を示すとてもかわいらしいデザイン。発売以来、ミッキーの腕時計は人気が衰えることなく売れ続けました。ジョン・レノンなどの著名人にも愛用されたほど。今もこのようなデザインの腕時計が多く販売されていますが、すべてはインガーソル社から始まりました。

そんなミッキーの腕時計、1968年にはなんと宇宙デビューもしました。アポロ7号の乗組員がミッキーの腕時計を身につけて宇宙飛行へと飛び立ったのです。宇宙飛行士がミッキーの腕時計を身につけて旅立つとは。ディズニーグッズは当初から多くの人達から支持を得ていたわけですね。


スポンサーリンク
<< ダッフィーに次ぐディズニーベア新キャラクター「ユニベアシティ」とは…? | main | ホーンテッド・マンションに唯一生きている人間(キャラクター)がいる…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク