ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

人形だけど生きてる!?リロのぬいぐるみ「スクランプ」はスティッチが持つと表情が変わる!

2010.12.13 Monday
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の順位は?→→→人気ブログランキング(ディズニーブログ部門)
 
ディズニーの噂・裏技・裏話_リロが持つ人形には生命が宿っている
via:i406.photobucket.com

ディズニー映画「リロ&スティッチ」でリロが大切にしている人形スクランプ。目がボタン、身体がエメラルド色をしたかわいらしい人形で、あまり目立った出番はなかったものの結構人気のあるキャラクターです。スクランプは5歳のリロが自作したぬいぐるみの為、結構雑な作りとなっています。

実はこのスクランプ、持ち主のリロが持っている時とスティッチが持っている時である変化が起きます。一体どのような変化でしょうか。比較してみましょう。

スポンサーリンク
 
リロ&スティッチに登場する人形スクランプ

まずはスティッチが抱えている時。表情に注目してみてください。無表情ですよね。スティッチに恐怖すら感じているかのような雰囲気。この表情をよく覚えていてください。
 
リロ&スティッチに登場する人形スクランプ_2

こちらがリロが手に持っている時のスクランプ。表情がイキイキしています。スクランプはリロが抱きかかえている間は笑顔になるのです。ほんの少しの違いですが、表情が変わります。

リロといるとどこか嬉しそうなスクランプ。しかし、終盤にスティッチとジャンバの争いの中、スクランプは爆弾代わりにされて吹き飛ばされてしまいます。なんともせつない一生ですね。


スポンサーリンク
<< なぜリロ&スティッチにエルヴィス・プレスリーが登場したのか…? | main | ダッフィーに次ぐディズニーベア新キャラクター「ユニベアシティ」とは…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク