ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

リロ&スティッチがアメリカ同時多発テロの影響を受けた…?

2010.12.11 Saturday
このエントリーをはてなブックマークに追加
第121回、ディズニーの噂・裏技・裏話。
ディズニーのトリビア・雑学・秘密などなど、ちょっとしたうんちくをお届けするコーナーです。

ディズニーの噂・裏技・裏話_リロ&スティッチ

2001年9月11日、アメリカで発生した同時多発テロ。この事件は全世界に衝撃を与え、テロの脅威を強く認識する日となりました。

ちょうどこの頃、ディズニー映画「リロ&スティッチ」の制作中(公開は2002年6月21日)。
監督は事件当日の午後、リロ&スティッチのあるシーンの事を思い出しました。そして、このままではまずいと急遽大改修が行われることになったのです。
同時多発テロが起きたことにより、大改修が行われたシーンとはどのようなシーンなのでしょうか。

スポンサーリンク


ディズニーの噂・裏技・裏話_リロ&スティッチのジェット機のシーン

それは、ジェット機が街の上空を飛びまわるシーン。当初リロ&スティッチには、ジェット機が宇宙船を追跡しながらホノルルの街に飛び込んでくるシーンがありました。現実離れした光景で、誰が見ても壮観で面白いシーン。しかし、それはテロの前日までの話。

9.11のテロを機に、ジェット機のシーンを急遽大変更。ジェット機を宇宙船に替え、追悼の意味で機体を赤・白・青にし、街ではなく峡谷を飛ばすようにしたのです。背景と乗り物を替えなければテロを連想させてしまうとの配慮から、急遽大改修を余儀なくなされました。

9.11はディズニー映画にも影響を与えていたのですね。


スポンサーリンク
<< リロ&スティッチで怪奇現象…? | main | なぜリロ&スティッチにエルヴィス・プレスリーが登場したのか…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク