ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

Mr.インクレディブルがワインメーカーに反対された…?

2010.12.02 Thursday
このエントリーをはてなブックマークに追加
第114回、ディズニーの噂・裏技・裏話。
ディズニーのトリビア・雑学・秘密などなど、ちょっとしたうんちくをお届けするコーナーです。

ディズニーの噂・裏技・裏話_Mr.インクレディブルに登場するボム・ボヤージュ

Mr.インクレディブルことボブ・パーがヒーローを引退する前、最後に遭遇した悪役。
そのキャラクターの名は、ボム・ボヤージュ
ボムという名の通り、爆弾を使う金庫破りです。

顔はピエロのように白く、フランス語を話すボム・ボヤージュは、Mr.インクレディブルに捕えられそうになりますが、間一髪逃げ出しました。

実は、Mr.インクレディブルの制作中、このボム・ボヤージュをめぐって、ワインメーカーがある事に猛反発しました。
ワインメーカーは一体何に反発したのでしょうか。

スポンサーリンク


ディズニーの噂・裏技・裏話_Mr.インクレディブルに登場するボム・ボヤージュ2

ほんのちょい役で出てきたボム・ボヤージュ。
当初、彼はボム・ペリニヨンと名付けられる予定でした。
ペリニヨンといって連想するのは、ドン・ペリニヨンというフランスのシャンパン。
あのドンペリですね。
ちなみに、ドン・ペリニヨンという名はシャンパンを発明した修道士のドン・ペリニヨンにちなんでいます。

フランス語を話すボムに付ける名として、響き的にもなかなか面白いネーミング。
しかし、この名前はお蔵入りとなってしまったのです。
理由は、ワインメーカーが気に入ってくれなかった為。
気品のあるペリニヨンの名を、悪役に付けることに納得できなかったのでしょう。

変更後のボム・ボヤージュは、フランス語で「よい旅を」という意味のボン・ヴォヤージュから文字っていると思われます。
ちょい役のネーミング1つ考えるのもなかなか難しいものですね。


スポンサーリンク
<< Mr.インクレディブルで制作に2〜3ヶ月もかかったなにげないワンシーンとは…? | main | パパイヤ鈴木がディズニーランドでダンサーをしていた…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク