ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

Mr.インクレディブルに登場するダッシュの声優も猛ダッシュしていた…?

2010.11.30 Tuesday
このエントリーをはてなブックマークに追加
第112回、ディズニーの噂・裏技・裏話。
ディズニーのトリビア・雑学・秘密などなど、ちょっとしたうんちくをお届けするコーナーです。

ディズニーの噂・裏技・裏話_Mr.インクレディブルに登場するダッシュの声優も猛ダッシュしていた
引用:www.toonbarn.com

ピクサーの長編アニメーション第6作目のMr.インクレディブル
人間社会における物語はこの作品が初めてでした。

Mr.インクレディブルといえば、見どころはそれぞれのキャラクターの能力
スーパーヒーロー達の活躍は爽快感溢れます。

さて、このMr.インクレディブルで猛スピードで駆け抜けるキャラクターといえば誰でしょう。
主人公Mr.インクレディブルことボブ・パーの息子のダッシュですね。
水の上も走ることができるほどの超スピード。

そんなダッシュの声優を務めたのが、スペンサー・フォックスという声優。
スペンサー・フォックスは、ダッシュを演じる上で他のどの声優よりも非常にしんどい思いをしました。
一体、なぜしんどい思いをしたのでしょうか。

スポンサーリンク


ダッシュが猛スピードで極限まで身体を酷使して疲れ果てたシーンの収録時で、監督のブラッド・バードはスペンサーにこう言いました。

「スタジオ内を走ってきなさい。」

スペンサーはダッシュしました。
息が切れた生の声を吹き込む為に。
きっとスタジオ内を走り回っているスペンサーを見て、「何か非常事態か」と思った社員も多かったことでしょう。

その甲斐もあって、Mr.インクレディブルはよりリアリティ溢れる作品に仕上がったわけですね。
スペンサー、ダッシュ役本当にお疲れ様でした。


スポンサーリンク
<< 伝説のアニメーターがMr.インクレディブルにカメオ出演…? | main | Mr.インクレディブルで制作に2〜3ヶ月もかかったなにげないワンシーンとは…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク