ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

さらわれたのはニモだけではなかった…?

2010.11.25 Thursday
このエントリーをはてなブックマークに追加
第108回、ディズニーの噂・裏技・裏話。
ディズニーのトリビア・雑学・秘密などなど、ちょっとしたうんちくをお届けするコーナーです。

ディズニーの噂・裏技・裏話_さらわれたのはニモだけではなかった
引用:cdnvideo.dolimg.com

2003年に公開されたピクサーの長編アニメーション作品第5作目「ファインディング・ニモ」。
歯科医にさらわれたニモを救出すべく、父のマーリンが奮闘する海の冒険物語です。

マーリンが危険な海を突き進んでいく中、ニモの身に危険が迫ります。
それは、シャーマン医師の7歳の姪ダーラ
ダーラは誕生日になるとプレゼントにシャーマン医師から観賞魚を貰いにやってきます。
しかし、彼女は毎年、貰った魚を振り回して死なせてしまうという恐ろしい人物。
ニモは歯医者に捕らわれの身となり、ダーラに連れて行かれそうな危機的状況となってしまいました。

実は、歯医者にはこのダーラから被害を受けたかもしれない1人の隠れディズニーキャラクターの存在がありました。
彼もまた、捕らわれの身となっているのかもしれません。
そのキャラクターが登場するのは、ニモが歯医者にやってきたばかりの時。
一体そのキャラクターとは誰なのでしょうか。

スポンサーリンク


ディズニーの噂・裏技・裏話_ファインディング・ニモ

歯医者にやってきたばかりのニモは不安な表情で辺りを見渡します。
そこで、あるディズニーキャラを目にすることとなります。

ディズニーの噂・裏技・裏話_ファインディング・ニモに登場する隠れキャラ

トイ・ストーリーのバズ・ライトイヤーです。
部屋の隅にあるおもちゃ箱付近で横たわっています。
ダーラからどんな遊ばれ方をしたかは謎ですが、なんとなくぐったりしているように見える気も。

さすがのスペースレンジャーもダーラにはお手上げだったのかもしれませんね。
おもちゃにはいつも苦労がつきものです。


スポンサーリンク
<< ディズニーランドのキャッスルカルーセルはなぜ反時計回りなのか…? | main | ミッキーマウスとITの深いつながりとは…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク