ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

アナハイムのディズニーランドの船出は最悪だった…?

2010.11.23 Tuesday
このエントリーをはてなブックマークに追加
第106回、ディズニーの噂・裏技・裏話。
ディズニーのトリビア・雑学・秘密などなど、ちょっとしたうんちくをお届けするコーナーです。

ディズニーの噂・裏技・裏話_アナハイムのディズニーランドの船出は最悪だった
引用:en.wikipedia.org/wiki/Disneyland

ウォルト・ディズニーが築き上げたカリフォルニア州アナハイムのディズニーランド
夢と魔法溢れるパークですが、オープンの日は最悪なスタートでした。
ブラック・サンデーと呼ばれるほどに悲惨な1日。

1955年7月17日、大規模なテーマパークがオープンするということで、パークには生中継用のカメラが大勢並びました。(当時は録画技術はなく、すべて生中継)
多くのカメラが来ていることもあり、パークの魅力を存分に伝えたい。
しかしながら、やることなすことすべて裏目に出てしまったのです。

入場客はなんと55,000人を超えたとのこと。
乗り物はよく壊れるし、とにかく暑い1日。
想定以上に多くのゲストが詰めかけた為、食べ物も足りなくなりました。
キャラクターも少なく、衣装もひどいものでした。
ミッキーとミニーは、ハロウィーンの仮装並み、もしくはそれ以下ともいえる容姿でした。
どんな容姿だったのでしょうか。

スポンサーリンク


ディズニーの噂・裏技・裏話_ディズニーランド初期のミッキーミニー

一体なぜこんな姿となってしまったのかは謎ですが、これは大分苦しいものがありますね。
とにかくオープンの日はブラック・サンデーと呼ばれても仕方のない内容。

しかしながら、ディズニーランドはそれら多くの失敗をあることで補うことができました。
それは、好意的で温かいゲストの存在。ゲストの熱気がディズニーランドを盛り上げたのです。
たくさんの温かいゲストがいたからこそ、ディズニーランドは今へとつながっているのです。

キャスト、ゲストが一体となって作り上げられるディズニーランドの世界。
この関係が崩れない限り、ディズニーランドは不滅なのではないでしょうか。


スポンサーリンク
<< 映画の途中で声変わりしたキャラクターとは…? | main | ディズニーランドのキャッスルカルーセルはなぜ反時計回りなのか…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク