ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

プーさん声の悪役がいる…?

2010.11.21 Sunday
このエントリーをはてなブックマークに追加
tag:キャラクター

第104回、ディズニーの噂・裏技・裏話。
ディズニーのトリビア・雑学・秘密などなど、ちょっとしたうんちくをお届けするコーナーです。

ディズニーの噂・裏技・裏話_プーさん

クマのぬいぐるみの物語「くまのプーさん」。ディズニーで公開後、プーさんの人気はうなぎ登り。なんと、1998年のキャラクター商品の売り上げで、プーさんがミッキーマウスを上回りました。

そんなプーさんの声優を務めていたのが、スターリング・ホロウェイという声優。とても特徴的な声でプーさんののほほんとした雰囲気が一段と際立ちます。

さて、そんな癒しの声ですが、実はプーさんの声をした悪役がいます。そのキャラクターとは一体誰なのでしょうか。

スポンサーリンク


ディズニーの噂・裏技・裏話_プーさん声の悪役「カー」

プーさんの声をしたキャラクター、そのキャラクターとはジャングル・ブックに登場したヘビのカー。悪役にも関わらず、あの癒しのプーさん声をしています。

当時、悪役にプーさんの声は適さないという反対もあったそうですが、ウォルトは「悪役が必ずしも悪役っぽい必要はない」と、カーの声優をスターリング・ホロウェイに任せました。ちなみに、ふしぎの国のアリスに登場するチェシャ猫の声優も彼が務めました。

ディズニーで大人気のキャラクターから、悪役のキャラクターまで幅広く声優を務めたスターリング・ホロウェイ。ディズニーに名前を残すような大仕事をいくつもやってのけました。
素晴らしい大活躍ぶりですね。


スポンサーリンク
<< トイ・ストーリー3に前作の悪役が登場…? | main | 映画の途中で声変わりしたキャラクターとは…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク