ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

赤ん坊がトイ・ストーリー2を救った…?

2010.11.11 Thursday
このエントリーをはてなブックマークに追加
第96回、ディズニーの噂・裏技・裏話。
ディズニーのトリビア・雑学・秘密などなど、ちょっとしたうんちくをお届けするコーナーです。

ディズニーの噂・裏技・裏話_リトルグリーンメン

突然ですが、携帯電話を水中に落としてしまった経験はありますか。携帯電話は手放せない存在ですが、一度水に落とすとあっという間に高度な機器からガラクタに早変わり。実は、携帯電話を水中に落とすような出来事がピクサーでも起きたことがあるのです。

一体、どんなことが起きたのでしょうか。

スポンサーリンク


当時、トイ・ストーリー2の制作中、関係者が誤ってコンピュータの削除コマンドを実行してしまいました。削除コマンドとは、その名の通りデータを削除する命令で、実行するとサーバのデータを削除することができます。

このコマンドにより、トイ・ストーリー2のデータがものすごい勢いで消えていきました。消えたファイルは30人で丸1年かけなければ作り直せないほどの量。削除はたったの20秒です。

削除コマンドの実行中、慌ててサーバのコンセントを抜いたものの、ほとんどのファイルが消えてしまっていました。バックアップも1ヶ月前の分までしか残っておらず危機的状況。

この状況を救った人物がいました。その人物は、トイ・ストーリー2のテクニカル監修をしていたギャリン・サスマンという女性。ギャリンは子供が生まれて間もなかった為、在宅仕事用に映画全編のデータをコピーしていたのです。このおかげでトイ・ストーリー2のデータを復旧することができました。

生まれた子供の名前はイーライ。イーライの存在がトイ・ストーリー2を救ったのです。
まさに救世主ですね。


スポンサーリンク
<< カーズのライトニング・マックィーンのゼッケンはなぜ95…? | main | ピクサーがジュラシック・パークの影響を受けて生み出したキャラクターとは…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク