ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

モンスターズ・インクのキャラクターはゴリラを参考にしている…?

2010.11.04 Thursday
このエントリーをはてなブックマークに追加
第90回、ディズニーの噂・裏技・裏話。
ディズニーのトリビア・雑学・秘密などなど、ちょっとしたうんちくをお届けするコーナーです。

ディズニーの噂・裏技・裏話_モンスターズ・インク

2001年に公開されたピクサーの長編アニメーション4作目となる映画「モンスターズ・インク」。アカデミー賞では、主題歌賞を受賞。ノミネートに関しては、主題歌賞の他、長編アニメ賞・作曲賞・音響効果賞と非常に幅広い賞にノミネートされました。

それまで公開されたトイ・ストーリーやバグズ・ライフと違って、モンスターズ・インクには毛むくじゃらのモンスターが数多く登場します。CGで自然な毛並みを実現するのは非常に難しく、制作には困難を伴いました。

実は、モンスターズ・インクに登場するキャラクター達は、ある物を参考に毛並みなどが再現されました。一体、何を参考にしたのでしょうか。

スポンサーリンク


ディズニーの噂・裏技・裏話_モンスターズ・インク

モンスターズ・インクのキャラクターをデザインする際に参考にしたのは、現実世界の動物達。ゴリラにオランウータン、バイソンなど自然な体毛の見た目や質感を参考にしたのです。
これにより、モンスター達の毛並みがリアルに表現できました。

ちなみに、主人公のサリーの体毛は2,320,413本(232万本)あると言われています。体長240センチでたくましい身体は規格外。ピクサーの映像技術があるからこそ、これだけモンスターをリアルに描くことができるのですね。


スポンサーリンク
<< 7人の小人のドーピーが話さない理由 | main | モンスターズ・インクのアトラクションの建設は映画公開時点で決まっていた…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク