ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

カーズのライトニング・マックィーンのゼッケンはなぜ95…?

2010.11.10 Wednesday
このエントリーをはてなブックマークに追加
第95回、ディズニーの噂・裏技・裏話。
ディズニーのトリビア・雑学・秘密などなど、ちょっとしたうんちくをお届けするコーナーです。

ディズニーの噂・裏技・裏話_カーズ

カーズの主人公といえば、真っ赤な車体が特徴的なライトニング・マックィーン。輝く車体にはゼッケン95の数字が。

そもそも、なぜライトニング・マックィーンのゼッケンは95番に設定されたのでしょうか。実は、この95という数字、ある数字が元になっているのです。一体、何が元となっているのでしょうか。

スポンサーリンク


ディズニーの噂・裏技・裏話_カーズ

ゼッケン95の元となったのは、ある年数。実は、ピクサーの初映画「トイ・ストーリー」の公開年1995年から取った数字なのです。

トイ・ストーリーからピクサーの名は広く知れ渡り、今では知らない人はいないと言っても過言でないほどの企業となりました。そのターニングポイントともいえるトイ・ストーリーの公開年。

当初は、監督ジョン・ラセターの誕生年1957年の57をゼッケン番号にするという案もあったそうですが、最終的には95が採用となったのです。ちなみに、ジョン・ラセターはかなりのカーマニアとのこと。ピクサー作品では、数字1つにも、何かしらの背景があるわけですね。


スポンサーリンク
<< カーズのライトニング・マックィーンの名前に隠された感動の秘話とは…? | main | 赤ん坊がトイ・ストーリー2を救った…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク