ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

カーズのライトニング・マックィーンの名前に隠された感動の秘話とは…?

2010.11.08 Monday
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の順位は?→→→人気ブログランキング(ディズニーブログ部門)
 
ディズニーの噂・裏技・裏話_カーズ

2006年に公開されたレーシングカーの物語「カーズ」。自信過剰で身勝手だったライトニング・マックィーンが、新しい仲間との出会いをきっかけに本当に大切なものが何かを知り変わっていきます。

ライトニング・マックィーン、非常にかっこいい名前ですが、実は、このマックィーンという名前、「グレン・マックィーン」というアニメーターの名前が由来となっています。一体どんなアニメーターなのでしょうか。

スポンサーリンク
 
ディズニーの噂・裏技・裏話_カーズ

ライトニング・マックィーンの名前の由来となったアニメーター「グレン・マックィーン」。バグズライフ、トイ・ストーリー、モンスターズ・インクなどに関わっていたアニメーターで、トイ・ストーリーのウッディやモンスターズ・インクのブーなどをデザインしました。

ピクサーで活躍していたグレン・マックィーンですが、ある日重い病を患ってしまいます。治療するも2002年に黒色腫で亡くなりました。42歳の若さでした。彼の死の直前、スタッフは「カーズの主役にグレンの名前を使う」と約束を交わしたとのこと。

約束から4年、ついにカーズは公開され、第64回ゴールデングローブ賞でアニメーション映画賞を受賞しました。きっと天国のグレン・マックィーンにもこの吉報は届いたことでしょう。

2011年にはカーズの続編カーズ2も公開されました。続編でもマックィーンは大活躍。天国にまた1ついい報告ができたことでしょう。


スポンサーリンク
<< カツラでアトラクションがストップした…? | main | カーズのライトニング・マックィーンのゼッケンはなぜ95…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク