ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

パイレーツ・オブ・カリビアンのアステカの宝箱はどこへ消えた…?

2010.10.27 Wednesday
このエントリーをはてなブックマークに追加
第84回、ディズニーの噂・裏技・裏話。
ディズニーのトリビア・雑学・秘密などなど、ちょっとしたうんちくをお届けするコーナーです。

ディズニーの噂・裏技・裏話_パイレーツ・オブ・カリビアンに登場するアステカの宝箱

2003年に公開され、全米で興行収入3億ドル超えの大ヒットとなった「パイレーツ・オブ・カリビアン〜呪われた海賊たち〜」。

アステカの呪いによって月夜におぞましい姿となる海賊たち。
船長バルボッサ率いる呪われた海賊たちは、呪いを解く為にアステカの金貨を必死に探しまわり、集めた882枚全ての金貨をアステカの宝箱におさめました。

ここから物語は面白くなっていくわけですが、少し疑問に思うことが。
パイレーツ・オブ・カリビアンに登場する小道具って撮影が終わった後どうするのかという点。
アステカの宝箱なんて、非常に大きいので処分にも困りそう。

アステカの宝箱はどこへ消えた。
実はこのアステカの宝箱は再利用されているのです。
一体、どのように再利用されているのでしょうか。

スポンサーリンク


ディズニーの噂・裏技・裏話_パイレーツ・オブ・カリビアンのアステカの宝箱はどこへ消えた
引用:www.globalgiants.com

アステカの宝箱は、現在アナハイムのディズニーランド内アトラクション「カリブの海賊」で活躍しています。
2006年にパイレーツ・オブ・カリビアンをモチーフとしてリニューアルされたのは記憶に新しいですね。
それに伴い、アステカの宝箱はカリブの海賊へ設置されることになったのです。

アトラクションに乗れば、映画で使用されていた本物の宝箱が見られる。
これは生で見てみたい。
日本のディズニーランドにも映画で使用されていた小道具を仕込んでほしいものですね。


スポンサーリンク
<< ナイトメアー・ビフォア・クリスマスは1分のシーン撮影に1週間かかった…? | main | ディズニーランド・シーのミニイベントを楽しむには…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク