ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

「アラジン」に隠れミッキー?トラのラジャーがミッキーに大変身

2017.02.25 Saturday
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の順位は?→→→人気ブログランキング

ディズニーの噂・裏技・裏話_アラジン

映画「アラジン」に登場するラジャーというキャラクターをご存じでしょうか。あまり出番は多くありませんが、ちょこちょこ出てくるトラのキャラクターですね。

実はこのラジャーにはある秘密があります。なんとラジャーは映画の中で一瞬ミッキーの姿へ変身するのです。まばたきをしたら見逃してしまうほど一瞬の隠れミッキー。本当に一瞬、コマ送りしないと分からないくらいの一瞬です。では、どのシーンでミッキーとなるのでしょうか。

スポンサーリンク



ラジャーってどんなキャラクター?

ジャスミンのフライングカーペットで壁画に描かれたラジャー

「ラジャー」という名前を聞くだけだと恐らく多くの人がピンとこないのではないでしょうか。ラジャーはジャスミンのペットの虎で、宮殿の中で生活しています。登場するシーンはあまりないものの、穏やかな性格でジャスミンにかなりなついているというのはすぐに分かります。

ディズニーシーのアラビアンコーストにあるアトラクション「ジャスミンのフライングカーペット」の入口でゲストをお出迎えしているのがラジャーです。待ち列途中の壁画にも描かれています。

よく考えると、映画でチョイ役でしかなかったラジャーがディズニーシーのアトラクションの入口に立つというのは意外な大抜擢でした。

該当のシーン

アラジンの隠れミッキー1

ラジャーが一瞬ミッキーになるのは物語の終盤。ジャファーがサルタンの宮殿を乗っ取り、魔法の力でジャスミンたちを別の姿へ変身させます。

キャラクター 変身後
ジャスミンとサルタン 奴隷の姿
アブー 猿のオモチャ
魔法のじゅうたん 糸くず
ラジャー 子虎

もはやアブーは生き物ですらありません。ジャファーの圧倒的な力の前に苦戦するアラジンでしたが、正義は勝つ。最後はアラジンが勝利し、みんなにかけられた魔法が解けていきます。まさにこの魔法が解けるシーンで、ラジャーは一瞬ミッキーとなるのです。ではそのシーンを見てみましょう。

ラジャーの顔が隠れミッキーに!

アラジンの隠れミッキー2
ジャファーの魔法が解ける瞬間、ラジャーは一瞬ミッキーの姿となります。耳といい輪郭といい確かにミッキーに見えます。ほんの一瞬なのでコマ送りしないと分からないような短い時間です。

アラジンの隠れミッキー3

ジャファーの魔法が解けた後は顔も元通り。本当に一瞬の出来事でした。映画を見ていて気づいた人はかなり鋭い。

まとめ

隠れミッキーが登場するディズニー映画の数々。すぐに気づくものもありますが、ラジャーの隠れミッキーはかなりの高難易度です。ほんの一瞬のシーンですが、「ラジャーの顔をミッキーにしてしまえ」と思いついたスタッフはさすが。遊び心があっておもしろい演出ですね。


スポンサーリンク
<< 「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」を100倍楽しめる6つのポイント | main | ビッグサンダー・マウンテンの入口にあるスチームトラクターの正体 >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク