ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

アメリカのイリノイ州にはジャスミンがいっぱい…?

2010.10.20 Wednesday
このエントリーをはてなブックマークに追加
第79回、ディズニーの噂・裏技・裏話。
ディズニーのトリビア・雑学・秘密などなど、ちょっとしたうんちくをお届けするコーナーです。

ディズニーの噂・裏技・裏話_アラジン

アメリカで1992年11月25日に公開され、アニメーション映画で初めて2億ドルの興行収入を達成したディズニー映画「アラジン」。アニメとしては空前の大ヒットとなりました。

アラジンが公開されたことで、アメリカではちょっとしたブームが起きました。一体どのようなことが起きたのでしょうか。

スポンサーリンク


アラジン公開後、なんと、生まれてくる女の子にジャスミンという名前をつける人が増えたのです。1994年、ジャスミンはイリノイ州で15番目に多い女の子の名前になりました。
イリノイ州といえば大都市シカゴ。シカゴは、ニューヨーク、ロサンゼルスに次いで第3の人口規模を有する大都市です。

そんなイリノイ州で15番目に多い名前となったわけですから、ものすごい影響力。当時、女優・ミュージシャンとして活躍していたジャスミン・ガイも名前の人気に一役買っていたと言われています。

アラジンが名作中の名作であるということを改めて思い知らされますね。


スポンサーリンク
<< ディズニーシーに本格的すぎて日本人の口に合わない料理があった…? | main | ジーニーは当初紫色だった…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク