ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

ディズニーシーに本格的すぎて日本人の口に合わない料理があった…?

2010.10.19 Tuesday
このエントリーをはてなブックマークに追加
第78回、ディズニーの噂・裏技・裏話。
ディズニーのトリビア・雑学・秘密などなど、ちょっとしたうんちくをお届けするコーナーです。

ディズニーの噂・裏技・裏話_東京ディズニーシーのカスバ・フードコート
引用:カスバ・フードコート

東京ディズニーシーのテーマポートの1つ「アラビアンコースト」。
ランプの魔人ジーニーが作り出した幻想的な世界で、アラビアンナイトの世界が広がります。

そんなアラビアンコーストで、カリーやタンドリーチキンなどのアラビアン料理が楽しめるレストランと言えば、カスバ・フードコート
座席数は860席もあり、かなりの広さを誇ります。
それにも関わらず、空き席を探すのに一苦労なくらい多くの人で賑わっている大人気のレストランです。

しかし、オープン当時から順風満帆だったかというとそうではありませんでした。
当時は、否定的な意見もありました。
一体、どんな意見があったのでしょうか。

スポンサーリンク


カスバ・フードコートは、オープン当時「口に合わない」という意見も多くありました。
なぜなら、アラビア料理が本格的過ぎた為。
本格的過ぎて日本人の口に合わなかったのです。
それを受け、すぐに路線変更をして今の味となりました。

本場のアラビアの味を料理に取り入れる事で、異空間を感じてもらおうという意図が外れた形。
しかしながら、ディズニーの素早い路線変更の決断は素晴らしい。
対応の早さにはいつも驚かされます。

海外の料理は本格的になればなるほど、人によって好みが分かれます。
一部の人ではなく、万人に好かれる味を提供しなければならない立場というのも大変なものですね。


スポンサーリンク
<< アラジンに美女と野獣のビーストが登場する…? | main | アメリカのイリノイ州にはジャスミンがいっぱい…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク