ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

アラジンに美女と野獣のビーストが登場する…?

2010.10.17 Sunday
このエントリーをはてなブックマークに追加
第77回、ディズニーの噂・裏技・裏話。
ディズニーのトリビア・雑学・秘密などなど、ちょっとしたうんちくをお届けするコーナーです。

ディズニーの噂・裏技・裏話_アラジン

砂漠の都市アグラバーを舞台にした映画「アラジン」。主人公のアラジンをはじめとして、王女ジャスミン、魔人ジーニー、空飛ぶじゅうたんなど個性的なキャラクターの魅力があふれる名作です。

舞台となる砂漠の都市アグラバーの国王はジャスミンの父サルタン。ほわんほわんした性格はちょっとした癒し系。そんなサルタンのシーンに、さりげなくあのディズニーキャラクターが登場します。

そのキャラクターは美女と野獣ビースト。一体どのシーンでビーストが登場するのでしょうか。

スポンサーリンク


ディズニーの噂・裏技・裏話_アラジンのサルタンが登場するシーン

サルタンがコレクションしている人形をジェンガのように崩さず慎重に積み重ねるシーン。このシーンでビーストがさりげなく出演しています。

ディズニーの噂・裏技・裏話_アラジンのサルタンの人形コレクション

人形コレクションのアップです。よく見ると、ビーストが紛れ込んでいるのです。もっと分かりやすくしてみましょう。

ディズニーの噂・裏技・裏話_アラジンのサルタン人形コレクション

ビーストのサプライズ出演。出演時間はほんの数秒なので、見過ごさないように集中しないとならないですね。

ちなみに、アラジンの主題歌「ホール・ニュー・ワールド」はアカデミー歌曲賞受賞。一方、美女と野獣の主題歌「Beauty and the Beast」もアカデミー歌曲賞を受賞しています。

アカデミー歌曲賞受賞という共通点がある2作には何か通じるものがあるのかもしれませんね。


スポンサーリンク
<< 美女と野獣のベルはアナハイムの近くに住んでいる…? | main | ディズニーシーに本格的すぎて日本人の口に合わない料理があった…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク