ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

美女と野獣のベルはアナハイムの近くに住んでいる…?

2010.10.16 Saturday
このエントリーをはてなブックマークに追加
第76回、ディズニーの噂・裏技・裏話。
ディズニーのトリビア・雑学・秘密などなど、ちょっとしたうんちくをお届けするコーナーです。

ディズニーの噂・裏技・裏話_美女と野獣

1991年に公開された不朽の名作、美女と野獣。美女と野獣にはベルや野獣以外にも多くの個性的なキャラクターが数多く登場します。今回はそんな名脇役の中の1人、ベルの父親モーリスの登場シーンに注目してみましょう。

モーリスは発明家をしていますが、いつも失敗ばかり。そんなモーリスですが、ある日ベルに見送られ街で行われる発明大会へと向かいました。しかし、1位を獲るぞと意気込んで出発したものの、モーリスは道に迷ってしまいます。

すると道に迷ったモーリスの前に標識が。この標識にトリビアが隠されています。
まずはそのシーンを見てみましょう。

スポンサーリンク


ディズニーの噂・裏技・裏話_美女と野獣のモーリス

道に迷ってしまったモーリス。標識を確認して進むべき方向を決めようとするシーンです。


ディズニーの噂・裏技・裏話_美女と野獣に登場する標識

これがモーリスが確認中の標識。よく見ると、なじみの地名が刻まれているのです。
分かりやすく、文字をなぞってみましょう。


ディズニーの噂・裏技・裏話_美女と野獣に登場する標識2

そう、その地名とは、アナハイム。本家ディズニーランドがあるアメリカ合衆国カリフォルニア州アナハイムの名が刻まれているのです。

ちなみに、アナハイムの上の標識にはバレンシアと書かれています。当時、美女と野獣の背景部門の1人がバレンシアの出身だということで、ここにその名が刻まれたのです。バレンシアの上の標識はニューホール。一番上はソーガスです。

この道を左に進めばアナハイムへ。美女と野獣の世界とアナハイムは意外と近いのかもしれません。


スポンサーリンク
<< 美女と野獣が眠れる森の美女をパクった…? | main | アラジンに美女と野獣のビーストが登場する…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク