ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

美女と野獣に出演するベルの名前の由来はまさにそのまんま…?

2010.10.14 Thursday
このエントリーをはてなブックマークに追加
第74回、ディズニーの噂・裏技・裏話。
ディズニーのトリビア・雑学・秘密などなど、ちょっとしたうんちくをお届けするコーナーです。

ディズニーの噂・裏技・裏話_美女と野獣

ディズニー不朽の名作、美女と野獣。呪いをかけられて野獣(ビースト)の姿となってしまった王子とベルの恋の物語です。

2010年10月9日にはブルーレイ&DVDで発売されるなど、美女と野獣は時間が経っても色あせることはありません。

さて、美女と野獣に登場するヒロインと言えば、黄色いドレスがよく似合うベル。野獣が恋心を抱いてしまうのも納得な美女ですね。実は、このベルという名前ですが、タイトルの美女と野獣をそのまんま表した名前なのです。

一体どういうことでしょうか。

スポンサーリンク


ディズニーの噂・裏技・裏話_美女と野獣

そのまんまの理由は、ベルの名前の由来を知ると分かります。なんと、ベルとはフランス語で「美しい」の意味。ズバリ「美女」を意味しているのです。

美女と野獣の美女とは、ベルそのものだということを名前がはっきり示しているわけですね。キャラクターの名前にはこんな秘密も隠されているのです。単純だけれども、奥が深い。なかなかおもしろいですね。


スポンサーリンク
<< 東京ディズニーシーには市長がいる…? | main | 美女と野獣が眠れる森の美女をパクった…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク