ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

ロストリバーデルタにある謎の飛行機は誰のもの…?

2010.10.08 Friday
このエントリーをはてなブックマークに追加
第70回、ディズニーの噂・裏技・裏話。
ディズニーのトリビア・雑学・秘密などなど、ちょっとしたうんちくをお届けするコーナーです。

ディズニーの噂・裏技・裏話_ロストリバーデルタの飛行機

舞台は1930年代の中央アメリカ。
深いジャングルに隠された地の名はロストリバーデルタ
神秘的で危険に満ちた古代遺跡など、東京ディズニーシーの中で最も謎に包まれたテーマポートですね。

そんなロストリバーデルタに1つ、とても気になるものがあります。
それは、川に不時着したような複葉機(飛行機)があること。
機体には「C-3PO」と書かれています。
一体この複葉機は誰のものなのでしょうか。

スポンサーリンク


橋の近くにある複葉機の型名はC-3PO
実はこの複葉機、あのインディ・ジョーンズ博士のものです。
ロストリバーデルタを探検する際に停めたのでしょう。

スター・ウォーズに登場するドロイド(ロボット)のC-3PO。
実はこのC-3POという型名は、スター・ウォーズからモジっていると言われています。
ディズニーランドにスターウォーズのアトラクションがありますが、ディズニーシーでもスター・ウォーズ関連の演出が見られるわけですね。

ちなみに、一時期複葉機がこの場所から消えたことがありました。
ジョーンズ博士がどこかに探検しに出掛けたのでしょうか。
C-3POが突然消えたことは、一時ファンの間でも話題となりました。
謎はさらに深まるばかり。

こういったディズニーの演出は楽しいものですね。


スポンサーリンク
<< 【閲覧注意】ジミニー・クリケットの初期デザインがやばい! | main | 日本での人気がきっかけで大ブレイクしたキャラクターとは…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク