ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

ピクサーの長編アニメすべてに出演している声優がいる…?

2010.09.26 Sunday
このエントリーをはてなブックマークに追加
第62回、ディズニーの噂・裏技・裏話。
ディズニーのトリビア・雑学・秘密などなど、ちょっとしたうんちくをお届けするコーナーです。

ディズニーの噂・裏技・裏話_ピクサーの長編アニメすべてに出演している声優がいる
引用:puzzles-games.eu

1995年にトイ・ストーリーを公開してから、長編アニメ映画が全て大ヒットしているピクサー。15年以上もの間ヒット作をリリースし続けるピクサーは、アニメ業界でトップを走り続けています。

ピクサーの作品には、トム・ハンクスなどの大物俳優が声優を担当することもしばしば。
そんな中、なんと大ヒットのピクサー長編アニメ全てに出演している声優がいます。
一体その声優とは誰なのでしょうか。

スポンサーリンク


ディズニーの噂・裏技・裏話_ジョン・ラッツェンバーガー
引用:Yahoo!映画

ピクサー作品全てに登場する声優の名前は、ジョン・ラッツェンバーガー
1947年アメリカ合衆国コネチカット州生まれの俳優・声優です。

とてもダンディーな方ですね。
彼はピクサーの幸運のお守りとして、全ての長編作品で声の出演をしています。
どんな役を演じてきたのでしょうか。

・トイストーリー
 →ブタの貯金箱「ハム」

・バグズ・ライフ
 →サーカス団長の「P.T.フリー」

・モンスターズ・インク
 →雪男のイエティ

・ファインディング・ニモ
 →ムーン・フィッシュ(魚の群れ)

・Mr.インクレディブル
 →怪人「アンダーマイナー」

・カーズ
 →輸送トレーラー「マック」

・レミーのおいしいレストラン
 →ウエイター「ムスタファ」

・ウォーリー
 →アクシオム艦の男性「ジョン」

・カールじいさんの空飛ぶ家
 →建設作業員「トム」

同じ声優だったなんてなかなか気づくものではありません。
大活躍ですね。

さらにジョン・ラッツェンバーガーは、日本で大ヒットした宮崎アニメ「千と千尋の神隠し」の英語版で青蛙の役もやっています。
俳優としては、1980年に公開された「スター・ウォーズ エピソード5」などに出演。

今後のピクサー作品で、どんな役を演じるのか気になりますね。
声優に俳優にマルチな活躍を続けるジョン・ラッツェンバーガー。
活躍が楽しみです。


スポンサーリンク
<< パイレーツ・オブ・カリビアンでジョニー・デップが私物を身につけていた…? | main | ディズニーランドという名前は第一候補ではなかった…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク