ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

東京ディズニーリゾート5億人目のゲストが貰ったものとは…?

2010.09.23 Thursday
このエントリーをはてなブックマークに追加
第60回、ディズニーの噂・裏技・裏話。
ディズニーのトリビア・雑学・秘密などなど、ちょっとしたうんちくをお届けするコーナーです。

ディズニーの噂・裏技・裏話_東京ディズニーリゾート

2010年8月27日午前10時20分頃、その瞬間は訪れました。この時間、東京ディズニーリゾートを訪れた女性が入園したと同時に鳴り響くファンファーレ。記念すべき5億人目のゲストです。4億人突破から5億人を達成するまでの期間は3年300日で、1億人区切りでは最速。

幸運のゲストは、群馬県藤岡市から家族4人でやってきた主婦の方。家族で遊びに来るのはこれが初めてとのこと。セレモニー会場ではミッキー・ミニーに囲まれ盛大に祝福を受けました。

さて、そんな5億人目のハッピーゲストにはどんなものが贈られたのでしょうか。それは、目が飛び出るほどの豪華な品々。

スポンサーリンク


5億人目に贈られた品々。花束をはじめとして、嬉しいものばかり。

・花束
・5億人目ゲスト認定証
・5年間有効の特別招待券(ディズニーランド・ディズニーシーどちらでも利用可能)
・ディズニーアンバサダーホテル5泊分宿泊ご招待
・ミッキーのぬいぐるみ

これはうらやましい。特に5億人目ゲスト認定証。世界に1つです。これは一生の思い出になりますね。
さて、これまでの東京ディズニーリゾートの入場者数の区切りを振り返ってみましょう。

1億人 : 1991年05月29日(水) → オープンから 2,966日
2億人 : 1997年07月25日(金) → オープンから 5,215日
3億人 : 2002年11月08日(金) → オープンから 7,147日
4億人 : 2006年11月01日(水) → オープンから 8,601日
5億人 : 2010年08月27日(金) → オープンから 9,996日

ここで気になるのが、6億人達成は一体いつ頃になるのか。

3億人目から4億人目までは 1,454日。
4億人目から5億人目までは 1,395日。

東京ディズニーランド、シーの2パークになってからは大体 1,400日前後で推移しているようです。単純に、1,400日後に達成すると想定してみると、2014年6月頃に6億人達成となると予想。

では、6億人目の幸運をゲットするのはどんな人になるのか。4億人目のゲストについて振り返ってみましょう。この当時は、ディズニーシーでセレモニーが行われ、東京都世田谷区から家族で訪れた主婦の方が幸運を掴みました。この日の達成時刻は午前10時半頃。

5億人目と共通点が多いですね。キーワードは「家族連れ」「午前10時過ぎ」あたりでしょうか。セレモニーを行うのは明るい午前中に幸せそうな家族連れ、絵的にもこれが一番しっくりくる。そして、4億人目はシー、5億人目はランドだったので、6億人目はシーの可能性も。

2014年6月の午前10時過ぎに家族連れでディズニーシー。こんな予想を立ててみました。なにはともあれ、ディズニーリゾートにのべ億単位のゲストが足を運んでいるという事実。あらためて考えるとすごいですね。


スポンサーリンク
<< ディズニーシーに道路が敷かれている…? | main | パイレーツ・オブ・カリビアンでジョニー・デップが私物を身につけていた…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク