ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

三匹の子ぶたの父親がとんでもないことに…?

2010.09.19 Sunday
このエントリーをはてなブックマークに追加
tag:キャラクター

第57回、ディズニーの噂・裏技・裏話。
ディズニーのトリビア・雑学・秘密などなど、ちょっとしたうんちくをお届けするコーナーです。

ディズニーの噂・裏技・裏話_三匹の子ぶた

ディズニーの短編アニメ映画「三匹の子ぶた」。1933年5月に公開され、1934年度のアカデミー賞短編アニメーション部門を受賞した名作です。

三匹の子ぶたに登場するのは、文字通り三匹の愉快な子ぶた達。フルートと吹くファイファー・ピッグ。ヴァイオリンを演奏するフィドラー・ピッグ。ピアノを弾くプラクティカル・ピッグ

三匹は、狼のビッグ・バッド・ウルフに襲われ危機的状況に陥りますが、最後は無事狼を退治。狼を撃退した後の三匹の子ぶたは楽器を演奏しながらとても楽しげですね。

しかし、そんな楽しい雰囲気のシーンにも関わらず、このシーンにはとんでもなく恐ろしいものが映っています。一体、何が映っていたのでしょうか。

スポンサーリンク


ディズニーの噂・裏技・裏話_三匹の子ぶた

レンガの家の壁にかかった父親の肖像画。よく見ると、これがとんでもない肖像画となっています。

なんと、絵がソーセージとなっているのです。ソーセージだけでなく、ハムの肖像画もあり非常にシュール。なぜ生前の父の姿ではなく、加工されてしまった父の姿を壁に飾るのか理解に苦しみますね。

ディズニーアニメでこのようなブラックジョークが見られるとはとても斬新。こんなブラックジョークは2度と見ることはできないかもしれませんね。


スポンサーリンク
<< ディズニーランドのアメリカ河にミシシッピ川の水が流れている…? | main | ディズニーシーに道路が敷かれている…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク