ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

ウォルトはディズニーランドにアパートを持っている…?

2010.09.16 Thursday
このエントリーをはてなブックマークに追加
第55回、ディズニーの噂・裏技・裏話。
ディズニーのトリビア・雑学・秘密などなど、ちょっとしたうんちくをお届けするコーナーです。

ディズニーの噂・裏技・裏話_ウォルト・ディズニー

2010年7月17日、アメリカ合衆国カリフォルニア州アナハイムにあるディズニーランドが開園55周年を迎えました。1955年にオープンしてからあっという間の55年。ウォルト・ディズニーの想いは50年以上経った今も、多くの人々の手によって次の世代へと引き継がれています。

アナハイムのディズニーランドには、ウォルト・ディズニーの想いが詰まっています。実は、ウォルト・ディズニーは、ディズニーランドを毎日眺めていたいと、パーク内にあるものを作りました。
一体、ウォルトは何をパーク内に作ったのでしょうか。

スポンサーリンク


ディズニーの噂・裏技・裏話_ウォルト・ディズニーのアパート
引用:Secret Disneyland Apartment Tour | Apartment Therapy Los Angeles

ウォルトが作ったもの、それはウォルト・ディズニー専用のアパート。なんとウォルトは、いつでもディズニーランドを眺めることができるよう、アパートを建設したのです。

ウォルトの生まれ故郷であるマーセリンの町並みをモデルとしたテーマランド「メインストリートUSA」。ウォルトのアパートはここにあります。メインストリートUSAには消防署があり、ここの2階がなんとウォルトのアパートとなっているのです。

アパートにはバルコニーのような大きなテラスもあり、家具や食器などは数十年経った今もウォルトの生前のまま保存されています。ウォルトは生前、週末よくここで過ごしていました。
窓からゲストのにぎわいを肌で感じるのがとても楽しみ。また、消防署の上ということもあり、1階に行く際にファイヤーポールを使って降りてくるというアクティブな一面も。

ウォルトがアパートで過ごしているかどうかはすぐに分かりました。滞在中は窓際のランプが灯っていた為です。そんな窓際のランプですが、なんと数十年経った今も灯されています。
ウォルトが今もパークにいると信じられていることから、ランプは灯され続けているのです。

ウォルトはいつでも空からディズニーランドを見守っています。これからもずっと、このランプの灯りがパークをやさしく照らし続けることでしょう。


スポンサーリンク
<< キャッスルカルーセルの木馬が全て白馬になっている理由とは…? | main | ディズニーランドのアメリカ河にミシシッピ川の水が流れている…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク