ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

アラジンはトム・クルーズをモデルにしたディズニーキャラクター!?

2016.10.01 Saturday
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の順位は?→→→人気ブログランキング

ディズニーの噂・裏技・裏話_トム・クルーズをモデルにしたディズニーキャラクター
via:www.stars-arena.com

「ミッション・インポッシブル」などに出演するハリウッドのスーパースターと言えば、ご存じトム・クルーズ。ハリウッドで最も成功した俳優の1人ですね。

実はそんな超ハンサムなトム・クルーズをモデルにしたディズニーキャラクターがいます。それはアラジン。なんとアラジンはトム・クルーズだけでなく、他にも複数の有名人からいいとこどりをしたキャラクターだったのです。一体、アラジンはトム・クルーズのどんな「いいところ」が取り入れられたキャラクターなのでしょうか。

スポンサーリンク


ディズニーの噂・裏技・裏話_アラジン

トム・クルーズをモデルとしたディズニーキャラクター、アラジン。アラジンのルックスはトム・クルーズがモデルとなっています。言われてみるとどことなく雰囲気が似ているような気もしますね。

アラジンのモデルとなったのはトム・クルーズだけではありません。作画監督のグレン・キーンによると、アラジンのモデルは全部で3人。

・トム・クルーズ
 →ルックス

・マイケル・J・フォックス(バック・トゥ・フューチャー主演)
 →性格

・M.C.ハマー(ミュージシャン)
 →身のこなし

アラジンはスーパースター3人のいいとこどりをしたキャラクターだったのです。天はアラジンに二物も三物も与えたわけですね。ジャスミンの心を掴んでしまう理由も納得がいきます。

三拍子揃ったアラジンもかつては貧乏暮らし。しかし物語の最後には富も栄誉もジャスミンの心も手にし、全てを手に入れました。まったくもって、羨ましい限りですね。



スポンサーリンク
<< 2,300円で食べ放題!?シーの「カスバ・フードコート」は昔カリーブッフェをしていた! | main | ディズニー用語集:おばさんち/おじさんち >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク