ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

キャッスルカルーセルの木馬が全て白馬になっている理由

2018.03.04 Sunday
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の順位は?→→→人気ブログランキング

ディズニーの噂・裏技・裏話_キャッスルカルーセル

東京ディズニーランドで人気のメリーゴーランド型アトラクション、「キャッスルカルーセル」。シンデレラの物語をテーマとした優雅なメリーゴーランドです。

キャッスルカルーセルに乗ると気分はお姫様。というのも、90台の木馬が全て白馬の為。全て白馬とはなんだかゴージャスですよね。

実はキャッスルカルーセルを全て白馬にしたのには理由があります。全て白馬にしようと提案したのはウォルト・ディズニー。一体、ウォルトはなぜ全て白馬にしようと考えたのでしょうか。

スポンサーリンク

キャッスルカルーセルの木馬が全て白馬になっている理由

実は当時白馬は一頭だけの予定でした。しかし、プリンス・プリンセスはみんなの憧れ。白馬に乗ってその気分を味わいたい。当然、我先にと1頭の白馬をめぐって子供達の間で競争が起きてしまいます。白馬に乗れなかった子供達が不満を持つだけではなく、競争で怪我が発生する可能性も考えられます。そんなこと夢の国では許されません。

それならいっそのこととウォルトは全部白馬にしてしまおうと考えました。夢と魔法の国ディズニーランドは、1人だけでなくみんなが幸せになる場所。全てのゲストにハピネスを提供したいと考えるウォルトだからこそ、全て白馬の決断をスパッとできるわけです。

ディズニーランドが良くなるならばどんな些細なことでも改善する。ウォルト・ディズニーの行動力はさすがですね。


スポンサーリンク
<< ウォーリーとイヴの本名がセバスチャン顔負けの長さだった! | main | カーズのライトニング・マックィーンの名前の由来 >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク