ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

アリエルにニモ!?海底2万マイルに登場する隠れキャラクターとは…?

2010.09.10 Friday
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の順位は?→→→人気ブログランキング
 
ディズニーの噂・裏技・裏話_海底2万マイル

東京ディズニーシーのアトラクションといえば「海底2万マイル」。潜水艦で海底に沈んだ古代文明の謎を探るアトラクションですね。二万マイルは32,000kmほどの距離。かなりの距離ですね。

「海底2万マイル」では海の生き物や古代文明を感じさせる石像など、様々なものが登場します。本当に潜水艦に乗っているかのような臨場感が味わえるのも「海底2万マイル」の面白い所。

ところで、「海底2万マイル」に隠れキャラクターが登場するのはご存じでしょうか。実は「海底2万マイル」にはディズニーシーならではの海のキャラクターが登場します。一体、隠れキャラクターとは一体誰なのでしょうか。

スポンサーリンク
 
アリエルにニモ!?海底2万マイルに登場する隠れキャラクター

海底2万マイルに登場する隠れキャラクター。それは、隠れミッキーならぬ、隠れニモ隠れアリエル

海底2万マイルのライドには進行方向左側、正面、右側の座席が3つありますね。ニモは進行方向左側に登場します。潜水を始めてからすぐに登場。小さいけど色が鮮やかなので割と見つけやすいと言われています。

隠れアリエルは2箇所。1つ目は船に描かれた絵。2つ目は船に彫られた彫刻で、2つとも進行方向右側に登場します。人魚であることは確かなようですが、はっきりとアリエルだと確信が持てないとの意見も。シーの人魚と言ったらアリエルなので、恐らくアリエルなのでしょう。隠れアリエルについてもニモと同様、序盤のほうで登場します。

隠れニモもアリエルもどっちも見たいという贅沢派は真ん中の座席。隠れニモをじっくり見たいというニモ派は左側の座席。隠れアリエルをじっくり見たいというアリエル派は右側の座席。普通にライドに乗るとどこに座るかは運になるので、強い希望がある場合は事前にキャストの人にお願いすると聞いてくれます。ゲストの間で人気なのは真ん中の席。一番迫力もあり、最も楽しめる席です。

ちなみに、海底2万マイルのネモ船長の声優は江守徹。声をよく聞いてみると江守徹の顔が浮かんできそうですね。


スポンサーリンク
<< 東京ディズニーランド誕生のきっかけは一本のバラ…? | main | 蒸気船マークトウェイン号の名前の由来とは…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク