ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

シンデレラ城の回廊にある壁画には幸せになれるダイヤモンドが埋め込まれている…?

2010.08.31 Tuesday
このエントリーをはてなブックマークに追加
tag:ディズニーランド

今日の順位は?→→→人気ブログランキング
 
ディズニーの噂・裏技・裏話_シンデレラ城

東京ディズニーランドのシンボルといえばシンデレラ城。シンデレラ城にはガラス工芸品を販売する「ガラスの靴」というショップがあります。シンデレラ城内のショップだけあって、キラキラと美しく華やかなショップです。ガラス加工の実演も見られ、炎の力でガラスアートが作られていく過程は感動的。

華やかなのはガラスの靴店内だけではありません。店から一歩出たシンデレラ城の回廊沿いには大きな壁画が。5つある壁画はどれも美しく華やか。実はこの壁画の中に1つ、幸せになれるダイヤモンドが埋め込まれています。一体どこに埋め込まれているのでしょう。

スポンサーリンク
 
ディズニーの噂・裏技・裏話_東京ディズニーランドのシンデレラ城内壁画

シンデレラが階段を駆け上がる様子を描いた壁画。この壁画の一番左にピンクのドレスを着た女性が描かれています。この女性の耳にぶら下がったイヤリング。これが幸せになれるダイヤモンドです(水晶という説もあります)。
 
ディズニーの噂・裏技・裏話_シンデレラ城回廊の壁画に埋め込まれたダイヤモンド

ずいぶんと大きなダイヤモンド(or水晶)ですが、なんとこのダイヤに触れると幸せになれるという言い伝えがあります。東京ディズニーランドでシンデレラ城に立ち寄る際は、ぜひ触れてみてはいかがでしょうか。


スポンサーリンク
<< シンデレラ城のモデルとなった城とは…? | main | シンデレラ城にディズニー家の紋章が…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク