ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

東京ディズニーランド誕生のきっかけは一本のバラ…?

2010.09.09 Thursday
このエントリーをはてなブックマークに追加
第50回、ディズニーの噂・裏技・裏話。
ディズニーのトリビア・雑学・秘密などなど、ちょっとしたうんちくをお届けするコーナーです。

ディズニーの噂・裏技・裏話_シンデレラ城

2010年、設立50周年を迎えたオリエンタルランド。ディズニーランドを日本に誘致した企業ですね。

ディズニーランドがオープンしたことにより、日本の娯楽が大きく変わりました。全てはオリエンタルランドの存在あってのこと。

そんな素晴らしい功績を残してきたオリエンタルランドですが、そもそもなぜディズニーランドを日本に誘致しようと考えたのでしょうか。

スポンサーリンク


きっかけはオリエンタルランド初代社長の川崎千春が1958年1月に渡米した時のこと。当時、京成バラ園で販売するバラを買い付けにアメリカに渡った川崎千春は、そこで衝撃的な出会いをすることになります。

その出会いとは、ディズニーランド。アメリカでディズニーランドの世界を肌で感じて心を動かされた川崎千春。「このすばらしい世界を日本の子供たちにも見せたい」と、日本でのディズニーランド実現へ向けて動き出したのです。

夢を抱いてから25年。ついに東京ディズニーランドが実現。川崎千春がバラを買い付けに行っていなければ、今日日本にディズニーランドはなかったかもしれません。
きっかけは1本のバラ。

川崎氏、そしてバラに感謝をしましょう。


スポンサーリンク
<< ジャングルクルーズのキャラクターが転職をした…? | main | アリエルにニモ!?海底2万マイルに登場する隠れキャラクターとは…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク