ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

唐沢寿明はトイストーリー以外にもディズニーキャラの声優を担当したことがある…?

2010.08.17 Tuesday
このエントリーをはてなブックマークに追加
第34回、ディズニーの噂・裏技・裏話。
ディズニーのトリビア・雑学・秘密などなど、ちょっとしたうんちくをお届けするコーナーです。

ディズニーの噂・裏技・裏話_トイ・ストーリー

ピクサーの代表的な作品でもある大ヒットシリーズ、トイストーリー。日本語吹き替え版でウッディの声優を担当しているのが唐沢寿明だというのは有名な話ですね。

実は唐沢寿明は、ディズニーでの声優経験はトイストーリーのウッディだけではありません。ウッディ以外にもディズニーキャラクターの声優を担当したことがあります。一体、唐沢寿明が声優を担当したディズニーキャラクターとは誰なのでしょうか。

スポンサーリンク


ディズニーの噂・裏技・裏話_シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

唐沢寿明がウッディ以外に演じたキャラクター、それは東京ディズニーシーのアトラクション、シンドバッド・セブンヴォヤッジシンドバッド

残念ながらシンドバッド・セブンヴォヤッジはリニューアルの為、2006年9月に終了してしまいました。リニューアル後のシンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジでは、シンドバッド役は別の声優に変わっています。

シンドバッド・セブンヴォヤッジを生で体験することはもうできませんが、YOU TUBEなどで見ることはできます。気になる方は確認してみてはいかがでしょうか。

ウッディにシンドバッドに、ディズニーキャラクターの声優を務めてきた唐沢寿明。これからもディズニーキャラクターの声優を演じる機会があるかもしれませんね。


スポンサーリンク
<< キャストが受ける試験「TODIC」とは…? | main | 東京ディズニーリゾート最大の隠れミッキーとは…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク