ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

マイケル・ジャクソンが東京ディズニーランドを貸切にしたことがある…?

2010.08.11 Wednesday
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の順位は?→→→人気ブログランキング
 
ディズニーの噂・裏技・裏話_東京ディズニーリゾート

2010年7月に復活し、話題を集めたマイケル・ジャクソン主演の「キャプテンEO」。同じアトラクションが再演されるのは東京ディズニーランドでは初のこと。

10年以上経った後の再演は、マイケル・ジャクソンの影響力の大きさを痛感します。大スターのマイケル・ジャクソンですが、過去に東京ディズニーランドに遊びに訪れたことがありました。しかも1回だけでなく、何度も東京ディズニーリゾートに遊びに来ていて、東京ディズニーシーにもインパークしたことがある程。

世界のスーパースターが東京ディズニーリゾートに何度も足を運ぶこと自体ものすごい出来事ですが、それ以上に驚かされる出来事が起きました。それは、さすがは世界のスーパースターと言えるだけの出来事。一体何が起きたのでしょうか。

スポンサーリンク
 
ディズニーの噂・裏技・裏話_シンデレラ城

1987年9月29日、マイケル・ジャクソンは自身が主演している「キャプテンEO」を見に東京ディズニーランドを訪れました。(キャプテンEOのオープン日は1987年3月20日)

この以前からマイケル・ジャクソンが来園するという噂はあっという間に広がっていました。もしこのままマイケル・ジャクソンが来園したらパニックは避けられない状況。そこでオリエンタルランドは、なんとディズニーランドを貸切にしたのです。大混乱を避ける為とはいえ、1人のスーパースターの為に貸切にまでするとは、マイケル・ジャクソンのスケールの大きさは桁違い。

この日マイケルは夕方から貸切のディズニーランドを楽しみました。ディズニーランドを貸し切れるだけの器。マイケル・ジャクソンはやはり世界最高のスーパースターですね。


スポンサーリンク
<< ディズニーランドでアルコールが飲める場所とは? | main | キャストが受ける試験「TODIC」とは…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク