ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

チャレンジャー証明書とは…?

2010.08.05 Thursday
このエントリーをはてなブックマークに追加
第28回、ディズニーブログテーマ『ディズニーのトリビア・裏話』。ディズニーランドやディズニーシーなどTDRの豆知識・雑学・秘密など、Disneyトリビアをお届けします。

じゃみログはディズニーブログランキングに参加中です。いつも応援ありがとうございます。
今日の順位は?→→→人気ブログランキング(ディズニーブログ部門)

ディズニーの噂・裏技・裏話_イッツ・ア・スモールワールド

ディズニーの噂・裏技・裏話 第27回「アトラクションに最優先で乗れる券がある・・・?」で、アトラクションに最優先で乗れる券があるとお伝えしましたが、他にも、ファストパスのような券があります。

それは、ファストパスのように短い待ち時間でアトラクションに並ぶことのできる券。
一体、どんな券なのでしょうか。

スポンサーリンク

ディズニーの噂・裏技・裏話_チャレンジャー証明書

その券とは、チャレンジャー証明書
アトラクションに並んだ際、子供が身長制限にあと少し足りなくて乗れなかった場合に貰える券です。
この券は、成長して無事に身長制限をクリアした時に使うことができ、ファストパスのように短い待ち時間で乗ることができます。

例えば、身長が足りずスペース・マウンテンに乗れなかった場合は「未来のスペース・マウンテン宇宙飛行士証明書」が貰えます。
証明書には、「もうすこし大きくなったら君も乗れるよ。そのときこの証明書をスペース・マウンテンのキャストに見せてね。」と書かれていて、ミッキーマウスのサインがしてあります。

ところで、身長制限のあるアトラクションはどのようなものがあるのでしょうか。

【東京ディズニーランド】
・スプラッシュ・マウンテン
 3歳以上、身長90cm以上

・スペース・マウンテン
 身長102cm以上

・ビッグサンダー・マウンテン
 身長102cm以上

・ガジェットのゴーコースター
 3歳以上、身長90cm以上

・グランドサーキット・レースウェイ
 身長132cm以上(132cm未満の場合は1人では利用できない。保護者同伴なら可?)

・スター・ツアーズ
 身長102cm以上

【東京ディズニーシー】
・インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮
 身長117cm以上

・センター・オブ・ジ・アース
 身長117cm以上

・タワー・オブ・テラー
 3歳以上、身長102cm以上

・フランダーのフライングフィッシュコースター
 3歳以上、身長90cm以上

・レイジングスピリッツ
 身長117cm以上195cm以下

レイジングスピリッツだけ、上限が設定されています。大きすぎてもダメというのはめずらしい制限ですね。なにはともあれ、子供ががっかりしないよう、身長制限の事前チェックは必要ですね。

※残念ながら現在は「チャレンジャー証明書」は廃止されてしまったようです。ゲストの不正利用が問題になったとのこと。残念です・・・


スポンサーリンク
<< アトラクションに最優先で乗れる券がある…? | main | ディズニーシーには酔っ払い客の対応マニュアルがある…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク