ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

アトラクションに最優先で乗れる券がある…?

2010.08.01 Sunday
このエントリーをはてなブックマークに追加
第27回、ディズニーブログテーマ『ディズニーのトリビア・裏話』。ディズニーランドやディズニーシーなどTDRの豆知識・雑学・秘密など、Disneyトリビアをお届けします。

じゃみログはディズニーブログランキングに参加中です。いつも応援ありがとうございます。
今日の順位は?→→→人気ブログランキング(ディズニーブログ部門)

ディズニーの噂・裏技・裏話_ホーンテッドマンション

1日に数万人ものゲストが訪れる東京ディズニーリゾート。これだけ混雑すると当然アトラクションには長蛇の列ができます。そこで、少しでも並ぶ時間を軽減しようと導入されたシステムが、ファストパス。ファストパスに書かれた指定時間にアトラクションへ行くと、短い待ち時間でアトラクションに乗れる画期的なシステムですね。

実は、ディズニーパーク内には、ファストパスよりもさらに強力な優先権があります。その優先権は手に入れようと思ってもそう簡単には手に入りません。一体どのような優先権なのでしょうか。

スポンサーリンク


その優先権が配布されるのは、アトラクションの安全停止装置が作動するなど、アトラクションが停止して復旧のめどが立たない場合。アトラクションに乗っているゲストや、列に並んで待っていたゲストにお詫びとして配布されます。使用できるのは1回のみで、券で指定されたアトラクションに最優先で乗ることができます。

ちなみに、アトラクションが突然止まった時、アトラクション乗車中の人たちはキャスト専用の通路などを通って外に出ます。アトラクションを最後まで楽しめないものの、これは非常に貴重な経験。優先権を貰えるのも嬉しいけど、普段見られない裏側を見られるのはもっと嬉しいことかもしれませんね。

ディズニーリゾートでは、不測の事態が起きた時のこともしっかりと想定し、ゲストの安全はもちろんのこと、アフターケアも万全なわけですね。


スポンサーリンク
<< 東京ディズニーランドに浦安の全市民が無料で招待されたことがある…? | main | チャレンジャー証明書とは…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク