ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

東京ディズニーランドに浦安の全市民が無料で招待されたことがある…?

2010.07.30 Friday
このエントリーをはてなブックマークに追加
第26回、ディズニーブログテーマ『ディズニーのトリビア・裏話』。ディズニーランドやディズニーシーなどTDRの豆知識・雑学・秘密など、Disneyトリビアをお届けします。

じゃみログはディズニーブログランキングに参加中です。いつも応援ありがとうございます。
今日の順位は?→→→人気ブログランキング(ディズニーブログ部門)

ディズニーの噂・裏技・裏話_東京ディズニーランド

1983年に浦安に建設された東京ディズニーランド
当時、浦安市民全員がディズニーランドの誘致に賛成したわけではありませんでした。
オリエンタルランドはアメリカのディズニー社との交渉だけでなく、市民の説得も行うなど、ディズニーランド実現には大きな困難が伴いました。
しかし、努力が実を結び、多くの浦安市民から賛成の声を得ることができました。

実はオープン当時、オリエンタルランドは東京ディズニーランドの建設に協力してくれている浦安市民への感謝の気持ちとして、大盤振る舞いなサービスをしました。
それは一体どのようなサービスだったのでしょうか。

スポンサーリンク


なんと、オリエンタルランドは浦安の全市民を東京ディズニーランドに無料で招待しました。
招待したのは東京ディズニーランドのグランドオープン前、1983年4月12〜13日。
浦安市民デーとして、全市民が無料でプレビューに招待されました。

オリエンタルランドは浦安市民をとても大切にし、今の良好な関係を築き上げてきました。
このような良好な関係がなければ、今のディズニーランドはなかったことでしょう。

それにしても、全市民を無料で招待だなんて浦安市民の人達がうらやましい。
これは一生の思い出になりますね。
地元の人たちへの感謝の気持ちを常に持ち続けているオリエンタルランドは素晴らしい。


スポンサーリンク
<< 1人で乗ればアトラクションに早く乗れる…? | main | アトラクションに最優先で乗れる券がある…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク