ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

インディ・ジョーンズ・アドベンチャーの待ち列にあの有名経営者の写真が…?

2010.07.26 Monday
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の順位は?→→→人気ブログランキング

ディズニーの噂・裏技・裏話_インディ・ジョーンズ

東京ディズニーシーの人気アトラクション「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮」。スピーディーでガタンガタンと大きく揺れるライドが大迫力の人気アトラクションです。

さて、このインディ・ジョーンズのライドに乗るまでの待ち列(Qライン)の途中、インディ博士の仕事場があります。その仕事場には新聞が置いてあるんですが、この新聞にある有名な経営者の写真が載っているのです。一体誰が新聞に載っているのでしょうか。

スポンサーリンク


有名経営者の正体。それは、パナソニックの創業者で経営の神様とも言われた松下幸之助

インディ・ジョーンズのアトラクションのスポンサーはどこの企業かというと、パナソニックです。その為にこのような演出がされているわけですが、隠れミッキーみたいで楽しい演出ですね。しかもこの新聞、日付が東京ディズニーシーがオープンした2001年9月4日。

なにげなく並ぶQラインですが、じっくり観察すると様々なおもしろ要素があります。こういう要素があると、アトラクションの待ち時間が楽しくなってきますね。


スポンサーリンク
<< ディズニーリゾートのホテルは最大でも12階建て…? | main | 1人で乗ればアトラクションに早く乗れる…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク