ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

ディズニーからハガキを送ると当選確率アップ…?

2010.07.16 Friday
このエントリーをはてなブックマークに追加
第20回、ディズニーブログテーマ『ディズニーのトリビア・裏話』。ディズニーランドやディズニーシーなどTDRの豆知識・雑学・秘密など、Disneyトリビアをお届けします。

じゃみログはディズニーブログランキングに参加中です。いつも応援ありがとうございます。
今日の順位は?→→→人気ブログランキング(ディズニーブログ部門)

ディズニーの噂・裏技・裏話_ワールドバザールのポスト

東京ディズニーランド、シーには、それぞれ10箇所ほど郵便ポストが設置されています。
ディズニーのポストから投函すると記念のスタンプが押されるので、それを楽しみに自分宛にはハガキを送る人も多いよう。

さて、このディズニーパーク内の郵便ポストですが、記念のスタンプを押される以外にも、あるいいことが起きると言われています。
どんないいことが起きるのでしょうか。

スポンサーリンク


そのいい事とは、懸賞ハガキを投函すると当たる確率が上がるということ。
ディズニーの魔法のパワーが影響していると言いたいところですが、最も有力な説はディズニーのオリジナルスタンプが押されていてとても目立つ為。

ちなみに、年末に年賀状を投函すると干支にちなんだキャラクターのスタンプが押されます。
例えば、2010年の干支は「寅(とら)」なので、スタンプはティガーやチャンドゥなど干支にちなんだディズニーキャラクターのスタンプが押されるのです。

ディズニーリゾートに行く際は、投函するハガキがないか確認してから行ってみてはいかがでしょう。


スポンサーリンク
<< キャストのサンクスデーとは…? | main | 舞浜駅の名前の由来とは…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク