ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

キャストのサンクスデーとは…?

2010.07.14 Wednesday
このエントリーをはてなブックマークに追加
第19回、ディズニーブログテーマ『ディズニーのトリビア・裏話』。ディズニーランドやディズニーシーなどTDRの豆知識・雑学・秘密など、Disneyトリビアをお届けします。

じゃみログはディズニーブログランキングに参加中です。いつも応援ありがとうございます。
今日の順位は?→→→人気ブログランキング(ディズニーブログ部門)

ディズニーの噂・裏技・裏話_東京ディズニーリゾート

東京ディズニーリゾートで働くキャスト。2万人近くものキャストの人達がディズニーランド・ディズニーシーで働いていますが、キャストに応募する人達は当然ディズニーが好きな人ばかり。普段はパーク内で働いているものの、自分もパークで遊びたい思いも当然持っています。

実は、東京ディズニーリゾートでは普段頑張っているキャストの為に、年に一度ご褒美イベントを開催しています。一体どんなイベントなのでしょうか。

スポンサーリンク


ディズニーの噂・裏技・裏話_シンデレラ城

そのイベントとはキャスト限定のイベント、サンクスデー。一言で言うと、キャストがゲストになる1日です。

サンクスデーでは、閉園後にキャストがゲストとなってパークを楽しめます。さて、キャストがゲストになってしまったら誰がキャストを務めるのでしょうか。

実は、サンクスデーではキャストを正社員が務めます。日ごろ頑張っているキャストを社員がおもてなしするとは嬉しいことですね。

サンクスデーのイベントはキャストがおもいっきりパークを楽しめるだけでなく、ゲスト目線でパークを見る事ができるという利点もあります。キャストとして毎日を過ごしていると、ゲスト目線を徐々に忘れてしまいがちなもの。さらにキャスト同士で結束力も高まり、サンクスデーは一石二鳥なイベント。

このようなキャストへの配慮が士気を高め、さらにサービスの質が向上するわけですね。素晴らしい取り組みです。


スポンサーリンク
<< プルートの名前の由来とは…? | main | ディズニーからハガキを送ると当選確率アップ…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク