ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

ホーンテッドマンションのライド緊急停止時の演出

2010.06.27 Sunday
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の順位は?→→→人気ブログランキング
 
ディズニーの噂・裏技・裏話_ホーンテッドマンション

数十ものアトラクションが日々稼働しているディズニーパーク内。アトラクションにはトラブルはつきもので、ライド(乗り物)は時折諸事情により停止してしまうことがあります。緊急停止には様々な理由があります。

・乗り物の不具合
・他のゲストの事情(乗り降りに時間がかかるなど)により一時停止
・事故

停止理由を挙げればキリがありません。やむを得ない事情により、一時的に停止することはよくあります。しかし、ディズニーではそんな待機時間もゲストを退屈させないおもしろい演出が用意されています。一体、ゲストを退屈させない演出とはどのような演出でしょうか。

スポンサーリンク
 
ディズニーの噂・裏技・裏話_ホーンテッドマンション

例えば、ホーンテッドマンションではライドが停止した際、案内役のゴーストホストが一言ゲストに語りかけます。

「いたずら好きの亡霊が暴れだしたらしい。すぐに動くようにするから諸君はしばらくそのままで待っているように。」

亡霊がいたずらして止まってしまったとは、おもしろい演出ですね。緊急停止時の演出まで用意するなんて、この芸の細かさはさすがディズニー。このような演出はホーンテッドマンションだけでなく、アトラクション毎にそれぞれ用意されています。もし万が一、乗っているアトラクションが停止してしまった時はぜひアナウンスに耳を傾けてみてください。

ちなみに、アトラクション再開の目途がたたない場合は緊急用の出口から外に出ることになります。アトラクションを最後まで満喫できないのは残念ですが、珍しい経験が出来るので、かなり貴重な体験。このような事態となった場合は、他のアトラクションに短い待ち時間で乗れるファストパスのようなものも貰えるので、ぜひ有効利用したいところですね。


スポンサーリンク
<< ホーンテッドマンションの待ち時間表示が13分になる理由 | main | オリエンタルランド 第50期 定時株主総会 @幕張 >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク