ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

格安!?ディズニーの社員食堂とは…?

2010.06.17 Thursday
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の順位は?→→→人気ブログランキング
 
ディズニーの噂・裏技・裏話_東京ディズニーリゾート

2万人近くものキャストの人達が働く東京ディズニーリゾート。これだけのキャストがいると必要となってくるのが、コンビニや食堂。ディズニーリゾートにも当然のこと、社員食堂が用意されています。

2011年現在、東京ディズニーリゾート内の社員食堂は全部で7つ。一体食堂はどこにあるのでしょうか。

スポンサーリンク


<東京ディズニーシー>
シェフ・ハット
本社ビルとホテルミラコスタの間。

シーキッチン
ロストリバーデルタのハンガーステージ(ミスティックリズムが行われるところ)の裏。

ベイフロント
S.S.コロンビア号裏。

<東京ディズニーランド>
キャストイン
カリブの海賊の裏。

ファンシー
イッツ・ア・スモールワールドの裏。

Tラウンジ
スペース・マウンテンの裏。

<その他>
Sカフェ
両パークのキャストが利用する従業員食堂。ディズニーリゾートラインの車庫下。

各食堂、名前もディズニーっぽいですね。しかし社員食堂の内装などは普通の社員食堂とあまり変わらないよう。料理は、和・洋のメニューが多く、400円台でだいたいが食べられます。一番高いメニューはステーキにスープ、サラダなどがつくメニューで、それでも600円を切るというから驚き。閉店間際に行くと、結構多めに盛ってくれるらしいと喜びの声もあります。(廃棄にするのがもったいない為)

安くておいしいと評判のようですが、残念ながら一般の方は入れません。社食の為、当然ですが。とはいうものの、これは1度行ってみたいですね。


スポンサーリンク
<< 東京ディズニーシーの開園日(グランドオープン)が9月4日の理由 | main | キャストは30秒も手を洗う…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク