ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

ミッキーの声が裏返っている理由

2010.05.01 Saturday
このエントリーをはてなブックマークに追加
tag:キャラクター

今日の順位は?→→→人気ブログランキング
 
ディズニーの噂・裏技・裏話_ミッキーマウス

1928年11月28日、今から80年以上も前のこの日、上映時間7分の短編アニメーション「蒸気船ウィリー」が公開されました。この作品で今では世界で最も有名なキャラクターがスクリーンデビューしました。ご存じ、ディズニーが世界に誇るスーパースター「ミッキーマウス」です。

さて、ミッキーマウスの特徴といえば、裏返った高い声。一体なぜミッキーの声は裏返っているのでしょうか。

スポンサーリンク
 
ディズニーの噂・裏技・裏話_ウォルト・ディズニー

その答えは、初代声優にあります。さて、ミッキーマウスの初代声優は誰だかご存じでしょうか。実は、初代声優はディズニーの世界を作り上げたあのウォルト・ディズニー。当時、彼がミッキーの声を裏声で演じ、それが今も受け継がれているのです。ミッキーのあの特徴的な声はウォルトの影響。

ちなみに、ウォルト・ディズニーは1928年〜1947年の約20年もの間ミッキーの声優を務めました。1947年からはジム・マクドナルドに引き継がれることに。今ではミッキーの声優は四代目にまで引き継がれています。

できそうでできないミッキーの声。そのルーツはウォルト・ディズニーだったわけですね。


スポンサーリンク
<< ディズニー用語集:チカピンヒル | main | マーク・トウェイン号4階の操舵室はゲストに開放されたことがある…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク