ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

ディズニー用語集:SCSE

2002.01.01 Tuesday
このエントリーをはてなブックマークに追加
tag:ディズニー用語集

ディズニー用語集:SCSE
via:メンテナンスキャスト|東京ディズニーリゾート キャスティングセンター

SCSEとは、ディズニーの行動・判断基準として設定された4つのキーワードの先頭文字。行動・判断基準の優先順にアルファベットが並んでいます。SCSEはどのような行動・判断基準か、次の4点です。

Safety(安全)
Courtesy(礼儀正しさ)
Show(ショー)
Efficiency(効率)

無理、無駄のない効率的な行動(Efficiency)はとても大事ですが、それよりも重要なのがショー(Show)。効率よりもゲストを楽しませることのほうが大事。そのショーよりも重要なのが、礼儀正しさ(Courtesy)。ゲストを楽しませるには、まずは礼から。そして、それら3つの行動・判断基準と比較して最も重要なものが安全(Safety)。全ては安全あってのこと。

このようにキャストは基準に沿って仕事をしています。この基準が最高のサービスを作り上げているわけですね。


スポンサーリンク
<< キャラクター総選挙2015! | main | ディズニー用語集:チカピンヒル >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク